2020/04/14

習慣化

時間もある。
書きたかった事もある。
そしてそもそも文章を日々書くという事を習慣化したい。
よし始めよう!

習慣化について話します!

▼習慣化についておすすめの本
やめられない!ぐらいスゴイ続ける技術/菅原洋平
ぼくたちは習慣で、できている。/佐々木典士
勉強がしたくてたまらなくなる本 ダメな大人用/廣政 愁一

書店でよく平置きにされてた「自分を変える習慣力」「相手を変える習慣力」とかも読んだけど、私といたしましては、こちらがおすすめ。
上2つはHow toより何で続けることが出来ないのかの根拠がめっちゃ書かれている。
出来なくて当たり前だって気持ちになって、自分を卑下する気持ちがなくなる。
その上でやり方を丁寧に説明してくれる。
勉強がしたくてたまらなくなる本は、色んな意味で目が覚めます。
学びたいこと!ある!じゃ、やる!ってなるw

さて。

習慣化で一番成功したのは、身体を動かすこと!
・朝起きてのストレッチ
・夕〜夜で20-30分程度の運動

まじで毎日やってるなうよ!!
始発で出勤する時も、深夜3時頃帰宅する時も…
(…こうやって書くと逆に身体に悪そうな気がするが…)
やらないと気持ち悪いので。

勿論、日によって取り組む時間と内容は少しずつ違う。
たくさん食べた後は「パワーがある!汗だっだくになるまでやる!!」って日もあれば、「なんか今日めっちゃ疲れてる…」時はゆるーいのをして、「やっぱ物足りん!」ってハードなのする時もあれば、「やりきった!疲れた!」ってそのまま終わる時も。

始発でも深夜帰りでも続けれたから、完璧に習慣になったと思ってる。

まだ習慣化ができない人は、ぜひともベビーステップを意識してみて!
「毎日スクワット1回する」
こんくらいゆるくて良い。
むしろこんくらいゆるくなきゃダメ。

私も初めは寝たままできるのだけしてた。
そんで徐々にもっと動きたくなって、汗だく気持ちいいいい!!ってとこまできたよー。


▼おすすめ動画
ズボラストレッチさん 寝ながら脚痩せ すごく甘やかしてくれる
アラサー健康ちゃんねるさん 簡単な動きですごく楽しくて汗だくに

ズボラストレッチさんはすごく優しい感じで習慣化初期の頃は、このチャンネルしか見てなかった。
アラサー健康ちゃんねるさんは、短い時間で気持ちよく運動できるのがすごく良い!!
20分くらいやった後もう少ししたいって時とかありがたすぎる。
そしてまりなさんがめっちゃ可愛いから毎日会いたくなる。どハマり。




やりたいと思ってたことができている毎日って、なかなか自信になるのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿