2020/04/16

MSM

私には切らしたらやばいサプリがあります・・・

それは、MSM(メチルスルフォニルメタン)!

イオウです!

MSMは身体を作るのに欠かせない成分で、
肌・髪・爪・軟骨・腱・骨・関節液などがMSMを十分に摂ることで元気に作られ、
痛みや炎症を抑える作用、皮膚・粘膜のバリア機能が上がって抗アレルギー作用、
肌や髪も美しくなるという訳なのです。

私は昨年のはじめ、職場で何度も繰り返す腕の動きで肩に痛みが走るようになり、マジで困ってました。
色々試したところMSMを飲んだらほんと嘘みたいに痛みが消え・・・た!!!

他の効果は、(肩の改善が劇的過ぎて他のは臆測なのですが)
・かなり猫っ毛だったはずの髪が太さとコシが出たような気がします。
・花粉症が軽減された?
 (スギの花粉症がつらかったけど、病院でもらった薬が完璧に効くようになった)
過去にMSM入りの石鹸を使ってた時、めちゃくちゃ肌の調子が良かったので外から塗って取り入れるのもおすすめ。(その石鹸は廃盤になってしまったなぜ)

ただ、飲み忘れると肩が痛くなるので、治った訳ではないようで・・・痛みを抑える作用が大きく効いているようです。

海外サプリあるあるの粒が大きいのも、慣れてない方にはデメリットかもしれませんが、すぐ慣れます。
日本だとなかなかMSMのみのは売ってなくて、しかもやたら高いんです・・・。
気になる方は是非iHerbで。
https://jp.iherb.com/pr/Doctor-s-Best-MSM-with-OptiMSM-1-500-mg-120-Tablets/3
私のおすすめランキング第2位です。(2位!)


届くのにもの凄く時間がかかったり、iHerbが買えなくなるかも!と、慌ててまとめ買い購入しました。
が、あっさり4日ほどで届くという・・・関係者の皆さまありがとうございます!!


前回のブログの語り口調がやはり無理があったので、これからは丁寧にお送りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿